スポーツ・ユース大臣のアンデア・アボーディは、ミラノで開催された「Sky up the Edit」の第3回で、イタリアのスタジアムの問題について言及し、スタジアムの問題について再び語った。
「政府として、このプロセスに責任を負っていると感じており、円滑化に貢献しなければなりません。現在行っていることは、プロジェクトを前進させることです。今後数か月と2025年全体で、少なくとも4つか5つのスタジアムが改修され、既存施設の改善が優先されます。その目標は、セキュリティの強化、アクセス性の向上、機能性の向上、そして環境的な意識です」
アボーディは自身の考えを明確にした。「エネルギーコミュニティーにもなる可能性があり、スタジアムのすべてのセクションで、いかなる障害を持つ人もアクセスできるスタジアムを考えています。この20年間そう言われてきましたが、現在実現しています。サッカーファンが私たちの仕事の成果を享受できることを願っています」
引用元 : Abodi annuncia: "Nel 2025 via alla ristrutturazione di cinque stadi. Questa la mia idea"