Twitchの「Viva el Futbol」のマイクで、レレ・アダニはアーセナルを破ったインテルについて、次のように語った。
「これは私が言いたいことです。インザーギはフラッテジとジエリンスキという2人の新しいメッザラを投入し、チャルハノールも復帰させました。目標を達成しましたが、アーセナルは強敵です。ライス、カラフィオリ、ウーデゴールがいませんでした。インテルはアーセナルに押されましたが、チャンピオンズリーグではアーセナルに押されても、インテルは過去に何度も押されながら勝利を収めてきました。3ポイントを獲得し、ランキングは優れています。ただ、そこに何かを持ち帰るつもりが成功したとしても、チャンピオンズリーグは決勝トーナメント以降、さらなる力が必要です。
インテルは過去、5番目の選手がゴールとアシストを決めるようなサッカーをしていました。今はそうでありませんが、アーセナル戦の5-4-1の目標は時間を稼ぐことで、僅差ではありますが、それが功を奏しました。アーセナルのシュートは少なかったのですが、これはインテルにとって正常なことではありません。今後も継続して頻繁に新しいモデルを続けることはできません。
引用元 : Adani: “Inter, classifica in Champions ottima. Ma va detto chiaramente che…”