ラジオ CRC の長い放送の中で、アマデウスはサン・シーロで日曜日夜に予定されているインテル対ナポリの大一番について語った。
「日曜日はメアッツァにはいないと思う。正直に言うと、ボールをプレーしている息子の試合を見に行きます。息子はロンバルディアではプレーしていません。州外でプレーしているので、息子を見ます。息子はキーパーです。ゾマーとメレト、どちらが優れているのか?よくわかりません。息子はメレトに近いと感じているかもしれませんが、おそらくウディネーゼのユースでプレーしているからかもしれません。メレトもそこから出てきました。言ってみれば、彼は夢を追い求めています。現在は 15 歳で、16 歳未満のチームでプレーしています。ウディネには非常に重要な学校があります。名前は?はい、彼はジョゼと名付けられましたが、トリプルの前にそうしました。彼は 2009 年生まれで、トリプルを制したのは 2009/2010 シーズンです。」
「アントニオ・コンテは素晴らしい監督で、指導するチームは常に良い結果を残すので、彼には深い敬意があります。どのチームがコンテのチームなのかすぐにわかります。アントニオ・コンテが率いるこのナポリが首位にいることがわかります。そして、ミラノに帰ってきたモウリーニョも経験しました。間違いなく、インテルにとっては刺激になります。インテルは全力で臨む必要があります。アントニオ・コンテのチームに勝つつもりなら、もう一方のチームは 100% の力を出す必要があります。間違いなく非常に興味深く、非常に面白い試合になりますが、どちらのチームもミスを犯してはいけません。」
「リーグとチャンピオンズリーグ?チャンピオンズリーグは宝くじのようなものです。勝つためには多くの能力が必要で、優れた技能に加えて運も必要です。リーグは優勝したので、チャンピオンズリーグでもう一度優勝したいです。本当に、本当に...リーグ優勝が悲しくないわけではありませんが、ヨーロッパレベルでチャンピオンズリーグに勝つのは難しいです。2 つのうち 1 つかもしれません...私はミラノやユベントスに勝ったとき、より喜びを感じますか?ユベントスに勝ったとき。ミランのファンと仲良くする方法の 1 つです。昔からのライバル関係があります。私はユベントスの友人がたくさんいますが、一緒に試合を見ることはありません。それぞれが自分の家で。」
「インザーギかコンテか?コンテは私がとても尊敬する監督です。彼は素晴らしい人で、チームのトレーニング方法がとても好きです。コンテの後に入団したインザーギは、誰もが良い結果を残すとは考えていませんでした。私はコンテに師事できて嬉しく、今ではインザーギが指導してくれて嬉しいです。」(ilnapolista.it)
引用元 : Amadeus: “Inter-Napoli, vi dico la mia. Conte o Inzaghi? Ecco chi scelgo. Godo quando…”