シーズン開幕当初にデュバン・サパタが負った深刻な怪我により、
トリノは主力ストライカーを失ってしまい、ヴァノリ監督率いるチームが
ゴール前の難しさを露呈したことで、コロンビア人の重要性が浮き彫りになった。
トリノはストライカーを必要としており、1月に補強策を講じるために再び市場に乗り出すことになる。
ヴァニャーティのリストに載った名前の中に、インテルでは出場機会と継続性を確保できていない
マルコ・アルナウトビッチが含まれている。
しかし、Tuttosportによると、コッパ・イタリアでのオーストリア人選手のパフォーマンスと、
試合後にシモーネ・インザーギが彼を公に称賛した後のコメントを受けて、
この移籍の可能性は難しくなっているかもしれない。
「アルナウトビッチはインザーギに賞賛され、更衣室での理由と、必要に応じてピッチ上で貢献できることから、
インテルのキーマンであると考えられている」
「イタリアの指揮官はオーストリア人を賞賛し、「アルナウトビッチとターレミは素晴らしい。
彼らは国際的な価値のある選手だ」と、ウディネーゼとのコッパ・イタリアでの勝利後のインタビューで述べている。
(2-0はアッスラーニのゴールで生まれた)
それに、インザーギがイブラヒモビッチを彷彿とさせるアルナウトビッチを高く評価していることは周知の事実である。
引用元 : Arnautovic-Torino, la pista si complica? Emblematiche le parole di Inzaghi