「われわれは負ける価値があった」
アーセナルのミケル・アルテタ監督は、セント・ジェームズ・パークでニューカッスルに敗れた試合について、率直に語った。プレミアリーグ・プロダクションズのマイクに向かって、イベリア出身の監督は自身の率直な感情を語っている。
「試合の序盤は非常に良いスタートを切る事ができて、われわれは優位に立っていたと思う。十分な守備でエリアを守れなかった。彼らのおかげでもある。良いボールの良いゴールを決めてきた。それからゲームは変化して、違う試合をプレーし始めた。適応する必要があったが、われわれは十分に適応できなかった。非常に苛立っている。彼らが常に求めてくるタイプの試合に引きずり込まれてしまい、われわれが望んでプレーすることができなかった。それでもミケル・メリノとデクラン・ライスの2度大きなチャンスがあった。」
アルテタ監督は現在、チャンピオンズリーグでのインテル戦で即座の反撃を望んでいる。「どのように反応するか?何を言おうと、今日は言葉を見つけるのに苦労するだろう。反応は水曜日の夜の試合で示そう。勝つチャンスをつかむためには、常に全力を尽くす必要がある。」
ここをクリックしてインテルのオフィシャル製品を購入しよう!
引用元 : Arsenal, Arteta amaro: "Sconfitta meritata, sono molto frustrato. Mercoledì dobbiamo reagire"