インテル ニュース

アルテタがインテルを振り返る: 「バイエルンとポルト戦でのプレーとは比べ物にならない。負けてしまった」

アーセナルの監督、ミケル・アルテタは、チェルシーとの一戦を控えた会見で多くの話題に触れた。

当然ながら、このスペイン人監督は、チャンピオンズリーグでインテルに敗れた夜と、チームがサン・シーロでの敗戦を消化した様子を振り返った。

「勝てないと気分とエネルギーに影響が出る。しかし良いのは、この部屋にいる誰一人として、もしくは外にいる誰一人として、私以上に勝ちたいと思う人はいないということだ。ロッカールームの選手たちもそうしたいと思っている。今日は彼らとそれに関してミーティングを行ったし、それがすぐに伝わってきた。私たちがチームとしてどれだけ優れているかを信じているということも伝わってきた。それは、ミラノでやったことからもう一度わかった。私はあの試合を2回も見返したが、私のチームがあのチームに対してあれほどやったことはなかった。しかし、それは勝った時だけ考慮されるべきだ。最終的に、誰もが判断するのはそれだけだ。相手よりも優れていたか、相手を圧倒したか、あらゆる方法で相手を上回ったとしても関係ない。大事なのは、相手がゴールを決めて自分は決められなかったということだ。私たちには問題がある。その問題は相手より多くのゴールを決めることで解決できる。それだけだ」

アルテタはその後、昨シーズンのヨーロッパの大会と比較した。「ポルトとバイエルン・ミュンヘンに対してどうプレーしたのか、ヨーロッパでアウェイでインテルに対してどうプレーしたのかを比べると、比較にならない。結局のところ、結果は必要だ。結果は残念なもので、もっと違うものになるはずだったが、それがサッカーであり、その美しさだ。あれだけのプレーをしても、試合に勝てなければとてもフラストレーションがたまるが、この中には評価すべき側面がある」

引用元 : Arteta ripensa all'Inter: "Rispetto a come giocammo con Bayern e Porto non c'è paragone. Ma abbiamo perso"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,