ジョージアのクヴィチャ・クヴァラツヘリアとのUEFAネーションズリーグを控えて、クリスティアン・アスラーニが会見で語った。
「彼らはチェコに大差で勝利しましたが、恐れはありません。ジョージアは力のあるチームで、進化しています。私たちは準備万端です。ウクライナ戦のことは忘れて、前を向かなくてはいけません。できるだけ勝ち点を獲得することが目標です。強固なチームで、目標も明確です。ワールドカップ出場を目指しています」
アスラーニはレイ・マナイとの口論についても言及した。
「私と彼は友人です。あのプレーについては冗談を言いました。私たちはプロです。謝罪しました。誰もが得点したいと思っています。レイはシュートを放ちましたが、私たちは勝ち、それが問題ではありません。彼はストライカーで、素晴らしい試合をしていました。過去のことを忘れ、ジョージアだけに集中しています」
シモーネ・インザーギは代表でのアスラーニの起用法を検討するだろうか?
「分かりません。監督が私の試合を見るのは普通だと思います。マルセロ・ブロゾヴィッチはインテルでプレーし、私は同じポジションでした。ただ、ここではより自由にプレーしています。ゴール近くにポジションを取るとやりやすいですが、たくさんのゴールを決めているわけではありません」