インテルにとって悲惨な夜。2-0でリードしていたが、ミランに逆転され、スーペルコッパを逃した。ガゼッタ・デッロ・スポルト紙が選ぶネラッズーリのベスト&ワーストプレイヤーは次のとおり。
ゾンマー 5.5 - テオのゴールは彼のポストで止められ、流れが一変。モラタに対するセーブは奇跡的だったが、その後もできることをし、ついに屈服した。
ビセック 5 - 前半の苦しみは、レアォの前では無に近い。レアォは сначала挑発し、その後打ち負かした。センターバックとして起用され、そこで惨事が発生した。
アスラーニ 4.5 - 途中出場は簡単ではないが、彼は期待を大きく下回った。アブラハムのゴールでレアォをかわされたのは惨事の象徴だ。
インザーギ 5 - 大事なスーペルコッパを理解不能な形で逃してしまった。インテルはまず序盤で悪いスタートをきり、その後も逆転されて屈服した。
タレーミ 6.5 - スマートにプレー。ラウタロへのアシストと、落ち着いての足元での1ゴール。カウンターを何度も仕掛けたが、決定機を外したのが響いた。
ラウタロ 6 - 攻撃を引っ張ってきたが、無意味だった。4回目のスーペルコッパで4ゴール目をあげるも、流れを変えられなかった。2点目を狙うも、皮肉なことにそれが失敗に終わった。
引用元 : GdS – Asllani manifesto del disastro. Sommer buca. Taremi gioca di fino, Lautaro salta il tappo