インテル ニュース

アタランタ、ガスペリーニが会見で、「今夜我々は一撃を受けた。彼らの攻撃陣のスピードについていくのに苦労した」

アトランタ監督のジャン・ピエロ・ガスペリーニは、サンシーロでのインテル戦で初勝利を逃した。

「今夜は(平手打ちを)食らった」とガスペリーニは記者会見で皮肉を込めて切り出した。

「両ハーフの入り方はタフだった。今日の守備陣は組織的に苦戦していたのは明らかで、後半に2失点すれば...。中盤では決して諦めない選手たちを見て、何かを作り出そうとしていた。前半は試合を再開できず、完敗だった。少なくとも精神的には粘っていた。中断後はチームを構築しなければならない」

新しいチームを組み立てるのはどれほど難しいだろうか?

「私はこれまでずっとチームを作り直さなければならなかった。大幅に刷新された陣容で再出発する。今年に関しては、クラブも想定していなかったのは確かだ。5月に10~11人を入れ替えるつもりはなかった。今は中断期間で多くの選手が離れるのは残念だ」

あなたはインザーギのインテルをよく知っています。今夜、何か驚かされることはありましたか?

「私たちを困らせるスピードを持っている。前線に立つと、挿入やテクニックで脅威になる。さらに、オウンゴールも喫してしまった...。私たちの特性からすると簡単ではないが、粘り強く戦えればチャンスを作ることもできる。近年、彼らのストライカーのスピードに対応するのは難しくなっている」

なぜエデルソンはチャルハノールをマンマークで?

「エデルソンは他の状況でもそうしている...。彼は最高のコンディションを見つける必要がある。トレーニングキャンプに遅れて合流した。彼はいつも非常に信頼できるが、今日は両方の前半の最初の数分が最も難しかった」

勝者と敗者を明確に分けるのは難しい。

「私もそう思う。レテギは良いプレーをしていたし、精神的にも粘り強かった。今は士気が低いが、移籍市場はもう終わった。失点した2点は助けにならなかった。今は中断後、ようやく本拠地で、完成したスタジアムで自分たちの試合ができる。50日間以上も旅を続けており、サポーターと接触できず、いつもツィンゴニアにいる。ベルガモは土地への愛着があり、単にユーロやドルではない。新加入選手はまだ何も見ていない。中断後には2年ぶりにヨーロッパリーグ優勝チームとしてチャンピオンズリーグに戻る。リーグ戦にもモチベーションが湧いてくるかもしれない」

マルコ・パレストラはどう思いますか?中断後に復帰する選手は?

「ザニオーロは予測が難しいが、コラシナックは戻ってくると思う。今日はトロイが復帰した。スカマッカとスカルヴィニという長期離脱を除けば、怪我人が多いわけではない。パレストラは有望な選手で、今夜はポジティブな部分を見せた」

引用元 : Atalanta, Gasperini in conferenza: "Stasera abbiamo preso uno schiaffo, facciamo fatica a reggere la velocità dei loro attaccanti"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,