SportMediasetの取材に応えたアタランタ監督のジャン・ピエロ・ガスペリーニは、スクデット獲得の可能性について次のように語った。
「この話題については多くの議論がある。スクデットについて話すからといって、より強くなるわけでも、より強くなったと感じるわけでもない。私たちは自分たちの試合をプレーし続け、最善を尽くすことに集中している。だから、このような話はさらなる成果にはつながりません。わずかなポイント差で多くのチームが争っている。私たちは非常に高い位置にあり、注目すべき連勝を記録していますが、まだ16節です。多くのチームが絡んでいる今、スクデットについて語っても意味がありません。私たちはチームとして個々の力以上に強くなっていく必要があります。なぜなら、スポーツは団体競技だからです。チームとして上手くまとまれば、全員が他の誰かにも重要な貢献ができるようになり、チーム全体が向上します。私たちはより強くなることに専念しています。それが、より高い目標を達成するために十分かどうかはわかりませんが、そうなればさらに喜ばしいことです」
引用元 : Atalanta, Gasperini: “Scudetto? Parlarne ora non aggiunge niente perché…”