ナポリに2対3で敗れた後、アトランタの監督であるジャン・ピエロ・ガスペリーニは試合を分析し、最終結果にもかかわらず、選手の健闘を称賛した。
「少し悪い出来事が重なった。私はこの試合のパフォーマンスに満足していて、ナポリより上だった。だからこそ、負けをより悔しく思う。強いチームと対戦するときは、ある程度の失点を避けなければいけない。さもなければ、代償を払うことになる。この試合は我々にさらに力を与えてくれる。より気合いを入れて臨むだろう。我々はこれまで、少しばかり幸運に恵まれていたが、今はそうではない。
スクデットの争いから脱落したのか?おそらくそうだろう。しかし、我々はスクデットについて話したり、考えたりしたことはない。我々の道のりは、選手らのこれまでの並外れた活躍を奪うべきではない。今夜もそうだった。スクデットから遠ざかったことを痛手と考えるべきではない。我々の道のりは素晴らしい。重要なことを成し遂げた。今夜もそうだった。」
最後に、ガスペリーニはプレッシャーをかけ過ぎずに、アトランタの成長に焦点を当てるよう促した。
「我々は1試合ずつ考えている。火曜日に、2節を残してチャンピオンズリーグで予選突破を決められる可能性がある。素晴らしい結果だ。3日に1回のペースで試合をする中で、この調子を維持し、外部から押し付けられる目標に惑わされてはいけない。」
引用元 : Atalanta, Gasperini: "Superiori al Napoli che è una squadra da Scudetto, non ci abbiamo mai pensato"