プレッシングのテーブルでは再び、インテル対ナポリ戦後のアントニオ・コンテの声明が話題となった。
同監督は、VARの介入方法に対する裏の意図や裏話を語っていた。
ファブリツィオ・ビアシン氏は、「なぜ彼はエンポリ戦やローマ戦の後はそのように語らなかったのか?彼は狡猾に振る舞っており、それを信じる人もいれば、信じているふりをする人もいる。
もし今もインテル対ナポリ戦の発言がすべての人のためだと主張する人がいるなら、私は笑うだろう」と質問した。
しかし、ナポリのジャーナリストでありサポーターでもあるラッファエレ・アウリエマ氏はインテルに対して非常に重い言葉を発した。「問題は何か分かるか?
コンテはインテルに所属していたことがあり、おそらくそれが彼が裏話について言及した理由だ」と述べた。
この時点で、元審判員のグラツィアーノ・チェザーリ氏が立ち上がり、声明を非難した。
「これは受け入れられません。その発言はレッドカード(番組からの退場を示唆)に値するものです」
引用元 : Auriemma, frase pesantissima contro l’Inter. Insorge Cesari: “Da espulsione dalla trasmissione”