パルマ戦で、ニコロー・バレッラは最も素晴らしい形でインテルでの250試合出場を祝った。
ネッラズーリでの6シーズン目を迎えた元カリアリは、パルマに対して2点目を奪い、またしても素晴らしいパフォーマンスを発揮した。
今季の序盤3分の1では、バレッラはリーグ戦で2ゴール、2アシストを記録している。しかしながら、より詳細なデータを見れば、ニコローがヨーロッパで最も優れたミッドフィルダーの1人であることが明らかになる。
実際、バレッラはセリエAでチャンス創造パス、相手陣内でのクロス、相手陣内でのパスで1位を記録し、キープレーとクロスでは2位につけている。ネッラズーリの中盤の選手は、セリエAで3番目に多くのアシストを記録しており、相手陣内で最も多くのパスを通している。
バレッラはネッラズーリに加入して以来、ほぼチームの中心選手であり、年々世界最高のミッドフィルダーの一人としての地位を固めている。これらの数字は、インテルのファンにとって、ニコローのプレーが驚きでなくなったとしても、その事実を裏付けている。
引用元 : Ecco perché Barella è per distacco il miglior centrocampista della Serie A: dati clamorosi