チャンピオンズリーグが帰ってきた。インテルが敵地でバイエル・レバークーゼンと対戦する。
第6節となるこの一戦は、12月10日(火)の午後9時にレバークーゼンのバイアレーナで行われる。
イタリアとドイツのチャンピオン同士の対決は、上位対決になる。インテルは13ポイントで2位、一方バイエルは3ポイント差の6位につけている。
過去、インテルはバイエル・レバークーゼンと3度対戦し、3連勝している。最初の2戦は2002/03シーズンのチャンピオンズリーグで、グループリーグ2回戦で対戦した。サンシーロでの試合では、インテルがルイジ・ディ・ビアジオの2ゴールとブットのオウンゴールで3-2で勝利(バイエルのゴールはジブコビッチとフランサ)。ドイツでの試合では、インテルはオバフェミ・マルティンスのインテル初ゴールで先制し、エメル・ベロゾグルのゴールで2-0で勝利し、準々決勝進出を決めた。
最後の対戦は2020年の夏、インテルとバイエル・レバークーゼンはデュッセルドルフでヨーロッパリーグ準々決勝の1試合で対戦した。そのときは、インテルがバレッラとルカクのゴールで2-1で勝利し、準決勝に進出した。
引用元 : Bayer Leverkusen-Inter, i precedenti: tre incontri e tre vittorie nerazzurre