デンゼル・ダンフリースは、インテルがアタランタに勝利したスーパーカップの準決勝で絶対的な主役となった。
オランダ人ウィングは2得点を挙げ、いずれも素晴らしかった。最初のゴールはオーバーヘッドキック、2点目はクロスバーを叩いて決めた右足のシュートだった。
DAZNではダンフリースについて議論が行われた。ベラミは「インテルの他に、ダンフリースがレギュラーとしてプレーできそうなトップチームはどこだと思う?」と質問した。パロロは「センターバックが3枚、中盤にウイングが含まれるチームなら、彼ならプレーできる」と答えた。
ベラミは「問題はそこだ。インテルを除けば、トップチームはウイングを起用しない。インテルはトップチームだとされているが、もちろんそうなっている」と述べた。
パロロは「このフィジカル能力を備えたダンフリースを起用しないのは狂気の沙汰だ。重要な試合で、彼を代役できる選手はいない。彼は常に存在感を示し、チームを勝利に導く。技術面でやや粗削りなところはあるが、フィジカルの強さは、特にダービーマッチで、テオがいつも苦労している」と付け加えた。
ベラミは「ゴールを挙げているにもかかわらず、私は彼をトップクラスの右サイドバックとは見なせない」と締めくくった。
引用元 : Behrami: “Mi dite in quale big giocherebbe Dumfries?” Parolo: “E’ folle pensare di…”