デンゼル・ダンフリースは、インテルがアタランタに勝利したスーパーカップ準決勝の絶対的な主人公だった。
オランダ代表のサイドバックは2ゴールを挙げ、どちらも見事だった。1点目はオーバーヘッドキック、2点目は右足でクロスバーを叩いた後にカルネセッキの背後へ決めた。
DAZNではダンフリースが話題になった。ベラミは「インテル以外で、ダンフリースがレギュラーとしてプレーできるトップチームは?」と尋ねた。パロロは「センターバック3人で、攻撃的ミッドフィルダーを1人置くチームなら、彼はプレーできる」と答えた。
ベラミは「そこが問題だ。インテルを除く強豪チームは攻撃的ミッドフィルダーを置かない。インテルは強豪と評価している」と述べた。
パロロは「ダンフリースのようなフィジカルを持っている選手がいなければ狂気だ。重要な試合で彼を交代させるのは難しい。彼は常にプレッシャーをかけ、試合の流れを変える。テクニック的には少し荒削りな時もあるが、フィジカルの強さを生かしてダービーではテオにも苦労させている」と付け加えた。
ベラミは「ゴールを決めても、彼はトップクラスの右サイドバックとは見られない」と締めくくった。
引用元 : Behrami: “Mi dite in quale big giocherebbe Dumfries?” Parolo: “E’ folle pensare di…”