マルセイユのスポーツアドバイザーであるメディ・ベナティアが、イタリア紙「Tuttosport」でユベントスについて語った。
「ユベントスは、かつて特徴としていたあのメンタリティとアグレッシブさを取り戻す必要がある。私が在籍していた頃は、それが不敗のトレードマークだった。今夏は、マルセイユと同じく多くの変化があった。マルセイユには12人の新戦力が加入し、トリノもそれとほぼ同じだ。モッタはまだ適切なバランスを見つけられていないが、チームを革命的に変えた場合、それは当たり前のことだ。異なるプレースタイルや文化に適応するには時間がかかる。しかし、ユベントスには大きな目標を達成するためのチーム力がある。ブレメルは残念だった。彼は単独でチームを担える選手だから、彼の負傷は必要なかった」
モッタとはイタリアでプレーしているときに知り合った...
「そうだ。彼がインテルに所属していたときに、対戦したことがある。よく覚えているよ。彼はピッチ上では手強かった。優れたミッドフィルダーだが、競り合いになると存在感を示していた」
セリエAについて、スクデットの最有力候補はどこ?
「間違いなくナポリだ。コンテの働き方は誰もが知っており、彼は私たちに偉業をもたらすことに慣れている。インテルは常にそこにいる。ミランには素晴らしいチームがあり、今は苦戦を強いられているが、彼らは再び主役になると確信している。ユベントスも当然、そこにいなければならない。あれほど大きく変革すると問題が生じるのは当然だが、彼らはタイトル争いに加わるだろう」
引用元 : Benatia: “Napoli sicuro favorito per lo scudetto. L’Inter è sempre lì, la Juve…”