ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューを受けたフェデリコ・ベルナルデスキは、イタリア選手権と優勝争いについても話した。その中で、彼は「自分の」ユベントスはまだ優勝争いから除外していない。
セリエAの印象は?
「優勝争いに食い込むことができるのは2、3チームだ。レベルは上がっていて、インテルが最も上位で、アタランタも驚くべき成績を収めている。ナポリは2~3月の危機的な時期を乗り越えれば脅威となり得る。他のチームがカップ戦で戦っているため、彼らはその時期にアドバンテージを得られるだろう。コンテはペースを上げることができる」
インテルがまだ最有力候補ですか?
「そうだ。何年も前からプロジェクトに取り組んでいて、私たちがユベントスでそうであったように、勝つために構築されている。アタランタはクラブとピッチの両面で最高の時期を迎えており、素晴らしい監督が初年度で22人の重要な選手を抱えるチームを率いている。そしてナポリにはコンテという付加価値がある」
ユベントスはどうですか?
「遅れはあっても、最後まで戦うだろう。今は首位との差が大きいけれど、夏に新しいサイクルが始まった。時間と辛抱が必要だ。これほど苦労するとは予想していなかったが、負傷者が響いた。特にブレーメルは痛い。モッタのような優れた監督がいれば、チームは将来重要な何かを成し遂げることができる。今年は基礎を固める年だ」
スーパーカップが始まります。どのようなユベントスを予想しますか?
「多くの選手が復帰し、フィオレンティーナとの引き分けを経て、雪辱に燃えているはずだ。多くの選手とモッタにとっても、タイトルを獲得する最初のチャンスとなる。彼らは全力を尽くすだろう。ユベントスでは、すべての大会で勝利するためにスタートすること学んだ」
引用元 : Bernardeschi: "Scudetto? Inter davanti, sembra la 'mia' Juve. Le altre..."