市場の機会ではあるが、優先事項ではない。インテルはニコロー・ベルトーラのプロフィールを気に入っており、将来の投資と考えている。
しかし、サンプドリアと長期間交渉していたジョヴァンニ・レオーニのように、条件が重すぎて断念。パルマのオファーが有利になったためだ。インテルの経営陣は大金をはたきたくなく、好条件が整ったか、または2003年生まれのディフェンダーがスペツィアからフリーで放出される場合のみ本格的に動く可能性がある。(現在、最も可能性が高いのは後者)
その場合、インテルはベルトーラを保有するのではなく、さらに経験を積めるクラブにレンタルする考えだ。インテルは来シーズン、新たなディフェンダーを探しているが、育成するような若手ではない。
その理由は、トマス・パラシオスという候補がすでにチーム内にいるからだ。フランチェスコ・アチェルビとステファン・デ・フライの年齢を考慮すると、どちらかが今シーズン末に退団する可能性がある。そのため、インテルは将来性と経験を兼ね備えたディフェンダーを市場で探しており、できれば手頃な価格で獲得したいと考えている。簡単なことではないが、インテルはシモーネ・インザーギに、3バックでプレーできて、メアッツァや重要な試合で緊張しないセンターバックをプレゼントするため、長期間活動している。
将来への投資に関しては、常に受け入れ態勢にあるが、現在のインテルで出場機会を得るには順番待ちをしなければならない。今すぐインテルの公式製品を購入する!