ヤーン・ビセックの急成長はインテルの環境だけに注目されるものではなくなった。
この若いドイツ人ディフェンダーはヨーロッパ各地、特にプレミアリーグで多くの評価を得るようになった。
インテルはビセックに金銭的な報酬を与える準備をしている。(ちなみに、ドイツ代表監督のナーゲルスマンはエトーのいるカメルーンをがっかりさせる形で、彼を追跡している。カメルーンは昨年10月にビセックを予備招集していた。)ビセックの給与を少なくとも倍増させ、現在のシーズン120万ポンドから240万ポンドにする。
ビセックへの金銭的な報酬は彼をチームに残すことにはつながらないだろう。実際、最近の移籍市場では、マロッタがウェストハムからの3,000万ポンドのオファーを断るのは簡単だったが、来年の夏にトップチームが4,000万ポンドや5,000万ポンドのオファーを出した場合は、拒否するのははるかに難しくなるだろう。ビセックの若さを考えると、その移籍が信じられないほどの利益をもたらす可能性があるため、インテルにとっても難しいだろう。また、ビセックの特徴はプレミアリーグに適している。
引用元 : Ecco quanto ha offerto il West Ham per Bisseck: “L’Inter ha fissato questo prezzo”