今では断言できる。インテルはヤーン・ビセクという賭けに勝った。
アーフスから750万ユーロで獲得した若いドイツ人ディフェンダーは、わずか1年半の間にミラノでその価値を高め、見事に成長を遂げた。
今やインザーギの守備陣における確かな存在だ。アーセナル戦でのパフォーマンスからも明らか。
ビセクはすべての疑念払拭し、インテルの信頼を勝ち得た。だけではない。
2年前に市場の切り札としてミラノに降り立ったときには、そのクオリティと価格のバランスが際立っていた。今ではネラッズーリにとってなくてはならない存在となった。
その価値は少なくとも5倍となっている。セリエAと国際的な大舞台に順応し、過去の重傷とは無縁のプレーを見せている。
ビアーレ・デッラ・リベラシオーネ通りにあるクラブは、アーフスから獲得するにあたり、彼に750万ユーロのボーナスを提示した(解除条項の50万ユーロを上回り、経済的負担を分割するため)。それは有意義な投資になるという確信があったからだ。
その通りとなった。無名に近いビセクは、伊王者インテルの信頼できる守備者に成長した。アーセナル戦ではガナーズの同点弾を防ぎ、磐石なプレーでピッチを後にした。
引用元 : Bisseck, scommessa stravinta: all’Inter ha conquistato tutti. Con l’Arsenal gara da vera roccia