ボローニャのヴィンチェンツォ・イタリアーノ監督は、サンシーロでのドロー後、次のようにDAZNに語った。
「ついにアディショナルタイムに耐えることができました。守備面で少し改善できています。素晴らしいパフォーマンスでした。サンシーロから無敗で引き分けたのは、誇りと喜びです。ピッチで見た通りのプレーでした。ポイントが30になりましたが、これが私たちの目標でした」
グループ精神はグループにとって重要であり、ボローニャの監督自身が強調している。
「私たちはすべての選手を巻き込みたいと思っています」とイタリアーノは述べた。「しかし、モローのように長い間プレーしていなかった選手やカザーレのように、すぐに対応できる必要があります。彼らが求められると応えてくれることは嬉しいです。ゴールするチャンスはいくつかありましたが、満足しています。とても満足しています。前半のアディショナルタイムではボールを保持することができず、ラウタロにゴールを決められました」
イタリアーノは、セカンドハーフの選手の姿勢を満足している。
「後半の反応は期待通りで、インテルに反撃を許さず、ボールをうまく使ってプレーしようとしていました。さらに2つの良いチャンスを作って、ゴールを挙げることができました。オルソリーニ?改善しなければならないデータがあります。前半のミスでは、2、3のチームと同率でトップです。この部分を少し変えようとしています。攻撃ではミスを減らし、ボールを保持し、フリーの選手にパスを出す必要があります。オルソリーニがゲームの中でうまく頭を使っていたことが気に入りました」
引用元 : Bologna, Italiano a DAZN: "Bella reazione, abbiamo avuto qualche presupposto per segnare altri gol"