レジャーレ病院前に集まった報道陣の前で、昨日夜のインテルとの試合中に体調不良を訴えて入院中のエドアルド・ボーベについて、トスカーナ州知事が語った。
エウジェニオ・ジャニは選手を見舞い、病院を出た後、報道陣に立ち止まった。「会って話をしました。意識ははっきりし、異常はありません。とても反応が良かったです。このような出来事の後でも、本当に素晴らしい若者だと感じました」と語った。
「最高の医師の手に委ねられています」と、選手を治療している医師に関して付け加えた。「カレッジの医師と医療スタッフ、そしてフィオレンティーナの医療スタッフに感謝したいと思います。このような場合、フィレンツェに医療の宝があり、状況に応じてすぐに必要なものを提供する、優れた医療機関があることを実感します。診断や特徴については、医療報告書で確認してください」「本人に届く愛情の波に気づいていますか?正直に言うと、それを確認する機会はありません。フィレンツェの、そして昨日から愛情を注いでくれているサポーターやみんなの気持ちを伝えるためにここにきました。両親とは話しましたか?医療報告書と、関係者が直接連絡を取って話すようにお願いしたいです。最低でも48時間は最大限のプライバシーを守る必要があります」と締めくくった。
引用元 : Presidente Regione Toscana: “Bove, grande capacità di reazione e ragazzo d’oro”