「エル・ハルディネーロ」が本日50歳の誕生日を迎えます。
2003年の夏にインテルに到着し、試合を重ねるごとにネラズーリファンすべての心に刻まれました。
伝説的なハイベリー・スタジアムで行われたチャンピオンズリーグのアーセナル戦で決めたデビュー戦でのゴールは、忘れられない思い出として残っています。
このゴール、この絶妙なボレーには、彼のサッカー人生のすべてが詰まっています。アーセナルのディフェンダーを置き去りにする動き、キーパーよりも先に反応して浮かせてゴールを決め切る甘いシュート。
適切なタイミングを見計らい、自身の能力をフルに発揮し、状況に合わせてプレーすることで相手を打ち負かす、これが彼のキャリアの基盤でした。アーセナル戦でのゴールは、今でも彼にとって最も重要なゴールのひとつです。数か月後、トリノで行われたユベントス戦で決めたフリーキックもそうです。
3対1でユベントスに勝利したこの試合は、ネラズーリでの彼の地位をより高めました。インテルがビアンコネリ相手にトリノのスタジアムで勝利したのは、リーグ戦では10年ぶりでした。
インテルでの彼の冒険はその後6シーズン続き、高いプロ意識とこのチームへの献身的な姿勢を示しました。
先発出場も途中出場も、彼は常に完璧なプレーを見せていました。2007年3月のダービーで決めたゴールは忘れることができません。あのゴールはスクデット獲得に貢献しました。
彼はネラズーリのファンに愛された選手であり、特に彼の犠牲精神と適応力の高さは称賛されました。
2003年から2009年にかけて195試合に出場し、合計75得点を記録。コッパ・イタリア2回、スュペルコッパ・イタリア3回、スクデット4回の優勝に貢献し、見事なゴールや質の高いプレーを披露しました。
FCインテル・ミラノとネラズーリファン一同、「エル・ハルディネーロ」ことフリオ・リカルド・クルスに誕生日を祝福します。
引用元 : Inter, gli auguri di buon compleanno a Cruz: “Spirito di sacrificio e adattabilità”