ラツィオ対インテルの0-6後のライ・スポーツのマイクの前に現れたカルロス・アウグストは笑顔だった。ゴールフェスティバルに参加し、ベンチから勝利者のメンタリティで飛び出した。
「私はイタリアやヨーロッパの多くのチームでレギュラーになれるだろう? それよりも、大切なのは素晴らしい勝利を収めたことだ」とブラジル人選手は語った。
「ゴールができて嬉しい。去年もリーグ戦でずっとプレーしたかったけど、大切なことはみんなが満足していることだ。いいアプローチをした。大切なのはインテルが常に勝利することだ」
首位のアタランタに勝ち点3差、しかも1試合少ない。
「ラツィオの強さはわかっていたし、試合の入り方は難しかった。1-0の後は試合を支配し、その後私たちのクオリティが炸裂した」
インテルは派手さはないように言われるが、数字はそれを否定している。
「一部ではうまくプレーするべきだと言う人もいるが、大切なのは勝つことだ。私たちはインテルだ。このまま続けなければいけない」
チュラムはゴールを決めたが、ラウタロは決められなかった。キャプテンは不振から抜け出せない。
「サッカーはそうしたものだ。私も怪我で苦しんだ。彼はキャプテンだよ。これまでここに素晴らしい功績を残している。彼が不振から抜け出すことを全面的に信頼している」
ここでインテルの公式グッズを購入しよう!