TMWの編集者であるルカ・カラマイは、セリエAの最近の結果を受けて、リーグの状況を次のように要約した。
「ナポリに注意。シモーネ・インザーギとチアゴ・モッタは、ナポリのチームが逃げ出すのを許すべからず。アントニオ・コンテの慎重さは理解できる。インタとユヴェントスが、パトロンであるデ・ラウレンティス氏の生み出したチームにスクデットの最有力候補の役割を押し付けようとしていることを、コンテが受け入れたくないことは理解できる。しかし、今日のナポリには、タイトルを勝ち取るためのあらゆる要素が揃っている。カルチョの国内大会でのみに集中できる環境で采配を振るうことができるとき、コンテはイタリアで最高であり、おそらくヨーロッパでも最高だ。」
「チーム力という点では、インテルはすべてのビッグクラブよりも優れている。だが、トリノ戦での勝利で、ネラッズーリの守備の問題が浮き彫りとなり、チャンピオンズリーグはラウタロとチームメイトの体力的・精神的なエネルギーを奪っている。なぜなら、インテルはカップのタイトルを目指しているからだ。単に出場するだけでは満足していない。」(出典:TMW)
引用元 : Calamai: “Inter a livello di rosa superiore a tutte, ma la difesa è un problema”