ハカン・チャルハノールがサン・シーロの記者会見場に最初に登場し、
インテル対ナポリの1-1についてコメントした。
「PKを失敗するなんて、起こるべくして起こったんです」
「今夜、私こそがMVPになれたでしょう。でも、PKを失敗したせいでそうなりませんでした。
それが今日起こってしまったのは残念です。勝利は重要でした。
アーセナル戦で勝利を収めた後、1stレグでも2ndレグでも優勢に立って、常に優位に試合を進めてきました。
でも、点が取れず、運が悪かったです。」
ビッグマッチで対戦したチームの中で、ナポリが最も強力だったか?
「スタッツがすべてを物語っています。常に攻めて、挑戦し続けてきました。
ナポリは堅固な守備を見せ、攻撃陣に苦しみを与えました。
ただただ称賛に値すると言えるでしょう。多くのチームが補強を行いましたが、
我々は前と変わりません。リーグ戦は長く、誰もがそこにいるのです。」
インテルはイタリアで最も強いチームか?
「私はすべてのチームに敬意を表しています。すべてのチームが強いです。
我々は上を目指していますが、敬意を払うべき他のチームも存在します。
我々はイタリア王者のタイトルを守り、今もそこを目指しています。」
ユーロゴールを決めた後、最も簡単なものを外した。この結果がチームの信念に影響を与えることはあるか?
「我々はあなた方ジャーナリストと同じように考えていません。
ナポリやミラン、アタランタなどのチームに勝ちたいと思っています。
残念ながら、今年は昨シーズンのように他のチームが補強を行って状況が異なっています。
我々は昨シーズンとは異なりますが、相変わらずそこにいます。
浮き沈みがあり、常にトップにいるわけではありません。」
今年は、チャンピオンズリーグの方がリーグ戦より簡単か?
「試合はたくさんあり、順位は気にしていません。
休みたくなっても、必ず別の試合があります。
常に気合いを入れて臨むのは、精神的に簡単なことではありません。」