インテルの中盤の要、ハカン・チャルハノールは、シモーネ・インザーギにとって欠かせない選手だ。
このため、ネラッズーリ監督はスタッフと協力して、代表戦後の重要な試合でトルコ人選手を最高の状態で起用するための計画を練っている。
コリエレ・デロ・スポルト紙は次のように綴る。「ネラッズーリのシステムの要でもあり、保護すべき選手です。このシーズンも、インテルはハカン・チャルハノールを中心に戦っています。彼は不安定なスタートの後、最初期の高いパフォーマンス基準に戻った数少ない選手の一人です。」
インザーギ監督は当然、チャルハノールをインテルのプレーに不可欠と考えていますが、だからこそ、できる限り最善の状態で彼を管理するために細心の注意を払うつもりです。
「アッピアーノに戻った後も、彼の力を計画的に管理することが重要です。リーグ戦でローマとユヴェントスとのビッグマッチが控えているため、今後の厳しいスケジュールを見据えたものです。
その最適な機会は、ヤングボーイズとのスイス遠征かもしれません。その場合、チャンピオンズリーグでは彼の代わりとなるアスラーニが先発します。[...] インザーギ監督の目標は、ここまで常に先発出場し(試合後半に何度か交代しているものの)、モンツァ遠征を除いて先発出場しているチャルハノールの貴重な力をできる限りセーブすることです。」
引用元 : Inter, Calhanoglu da preservare e proteggere: il piano per averlo al meglio