ガゼッタ・デッロ・スポルトのインタビューで、ファビオ・カンナヴァーロはバロンドール候補者のみならず、他にも言及した。
イタリア人は選ばれなかったが、「イタリア人」は3人。「ラウタロ、チャルハノール、ルックマン」だ。
「ラウタロは議論の余地がない、インテルの宝だ。スクデットとコパ・アメリカを獲得した。決して裏切らず、代表でも常に違いを生む。得点して、献身的にプレーし、何より飢えている。インテルとセリエAが彼を失わないことを祈っている。レアルやシティで我が国の選手が出られそうなのは誰か問われれば、ラウタロと答え、おそらく他に誰もいないだろう」
チャルハノールは素晴らしい監督だ。
「彼は優れたクオリティを持っており、トルコ代表でも良いプレーをしている」
バロンドールは誰に?
「ヴィニシウスかベリンガムになるだろう。ただし、ベリンガムはシーズンの後半、前半ほどのレベルではなかった」
今季もインテルが優勝するのか?
「間違いなく最有力候補だ。何も変わっていないからだ。他のチームはすべて建設中だ。正直に言って、今のミランは予想していなかったが、8月のサッカーは幻惑的だ。混乱があることは明らかだ。同じような形で6失点を喫したのだから、そこに取り組む必要があるだろう」
テオとレオンの反乱?
「あまりにも話題になりすぎているように思う。実際の課題が見えなくなっている。彼らはまだ入ったばかりで、燃えていなかった。もし監督が彼らと話す必要があれば、呼び出しただろう」
ユヴェントスのほうが良いだろうか?
「ユヴェントスらしい素晴らしい市場だった。リバプールでのキエーザには驚いた。予想していなかった。しかし、最初の数日の興奮の後、今ではモッタはすぐにビッグネームをうまく起用する必要がある。そうでなければ、難しいだろう」
引用元 : Cannavaro: "Inter favorita, non mi aspettavo un Milan così. Lautaro e Calhanoglu..."