La Gazzetta dello Sportがインタビューした元監督のファビオ・カペッロは、
中断明けのミランとユベントスの対戦と首位争いについて語りました。
再開時に開催されるビッグマッチでより多くのものをかけるのはどちら?
「ミランです。敗北は優勝のチャンスを完全に失う可能性があります。
全員に当てはまりますが、特にフォサに対してです。ユベントスは未だ無敗で、
サン・シーロで勝利すればチャンピオンシップ全体に強いメッセージを送ることになります。
上位の順位は接近しています。チーム構成と経験を考慮すると、インテルが優位です。」
フォサとモッタは、ミランとユベントスでそれぞれ1シーズン目です。
どちらがよりプロジェクトが進んでいると思いますか?
「ミランとユベントスはまだ研究段階のチームです。フォサのチームはベルナベウで開花したように見えましたが、
カリャリ戦で後退しました。多く得点を決めていますが、失点も多すぎます。
ティアゴ・モッタはセリエAで最高の守備陣を擁しており、徐々に得点を積み上げています。
サン・シーロでは、ユベントスがゲームとボール保持をコントロールし、
ヴラホビッチやクープメイナルズの動きで守備ラインの高いロッソネリを驚かせる
適切なタイミングを待つと思います。ビアンコネリはダービーで圧倒的な優勢を見せていました。
私はシーズン最高のユベントスをトリノ戦で目にしました。勝利するには、
フォサにはベルナベウスタイルのミラン、より守備的にカバーし注意深いミランが必要です。」
4か月で2回の十字靭帯の怪我。ブレマーに続き、モッタはカバルも失いました。
「ブレマーを失ったのは大きな痛手でしたし、カバルの停止で守備の選択肢がさらに狭まっています。
1月のマーケットでは確実な選手を獲得する必要があります。」
シュクリニアルを考えていますか?
「彼がいれば、ユベントスは安全になります。インテルでプレーしていたため、
セリエAやトップクラブでのプレッシャーを知っています。PSGでは出場機会が少なく、
シュクリニアルもイタリアに戻って喜ぶと思います。」
引用元 : Capello: “Inter favorita per rosa ed esperienza. Juve, prendi Skriniar: contento di tornare”