インテル ニュース

カペッロ:「スーパーカップでインテルに負けたか?すべてが悪かったわけではない。モチベーションの低下か?例を挙げよう。」

ラジオの「Deejay Football Club」に出演したファビオ・カペッロは、インテル対ミランのスーペルコッパの決勝について、こう語った。

「前半は低調で、リズムもスピードも遅く、ラウタロのゴールが出るまでは緊迫感がなかった。後半は面白かった。インテルがアタランタとの試合では素晴らしいプレーを見せたのに、ミランとの試合では手加減してプレーしたのはなぜなんだろうと思う。答えは、すべて精神的な問題だ。時には、選手たちは自分の能力を発揮できないことがある。もっと集中する必要がある」

「集中力が低下したのか? それが一番のリスク要因だ。私はいつもこんな例を挙げている。明かりのスイッチをオンとオフにするようなものではなく、気持ちがなくなったらどうすることもできない。唯一助けになるのは、ピッチ上で誰かが怒り出して、仲間の襟首をつかんで『目を覚ませ、これじゃダメだ』と言うことだ。インテルにはそれがない。僕たちが知っているチームではなかった。もちろん、すべてが悪かったわけじゃない。3-1にするチャンスもあった。でも、この試合で最も興味深かったのはミランだ。後半では、本当のチームであることを示した。それから、私の意見では、差を生むのは選手たちだ。どんな戦術を立てても、質がものを言う。でも、リズムが落ちたら、立ち直るのは難しいのは確かだ」

引用元 : Capello: “KO Inter in Supercoppa? Non tutto è negativo. Calo mentale? Faccio un esempio”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,