インテル ニュース

カペッロ: 「スクデット? インテルが優勢。ヴラホヴィッチには大きなクオリティはない。復帰? 自分は終わってるよ…」

ティアーゴ・モッタ監督のユーヴェは、期待していた結果を出せず、ヴラホビッチに関しては「優れた技術を持っていない」と評価した。

ファビオ・カペッロは、今シーズンのビアンコネリの戦いを次のように分析している。彼は「ラジオ・アンキオ・スポルト」とのインタビューで、モッタ監督がユーヴェに獲得を希望しているズィルクゼーについて、「ティアーゴ・モッタ監督の目指すサッカーに必要な選手だ」と語った。

「ヴラホビッチは技術的に優れておらず、どちらかと言えばボックス内の選手だ。彼をボックスに連れて行かなければ、プレーに苦労する。モッタ監督が彼を交代させるのは、モッタ監督の目指すシステムにヴラホビッチが合わないと判断しているからだ。戦術的にも技術的にも、これは明確な選択だ」

モッタ監督の去就はすでに議論されている?「チームは監督のすべてのアイデアを尊重したが、現時点では期待した結果は得られていない」とカペッロは説明する。「モッタ監督は当然批判されているが、リヤドでのミランとの前半では、今期のユーヴェの中では最高の出来だった」

一方でスクデット争いは、「ナポリはリーグ戦に専念でき、週中に強みと弱みを修正できる。コンテは豊富な経験があり、選手全員を良い状態に保つことに成功している。アトランタも争いに加わっている。スペルコッパで起用したメンバーを見ると、ガスペリーニ監督はリーグ戦でも非常に野心的な印象を受ける。インテルは非常に質が高く、選手を入れ替えてもクオリティは常に高い」

カペッロ自身の監督復帰については、同氏は冗談めかして、「今の私はやっていることが楽しい。歳をとって燃え尽きてしまったので、現場には向いていない。監督ではないかもしれない。ただし、アドバイスはできると思う。現在多くのオーナーが外国人であり、時間が与えられず、すぐに解雇される。呼び出してすぐに解雇され、説明もなしでは、このアメリカ流の手法は気に入らない」

カペッロはアンチェロッティにローマでの監督経験を勧めるか?「ローマにはすでにローマのアンチェロッティ、ラニエリがいる。さらに、私が知る限り、クラウディオが監督業に進むとは思えない。彼が良い成績を残せば、契約をさらに1年延長するように求められるだろう。おそらく彼はそれを受け入れ、イングランドのプレミアリーグの監督のような役割で、現場とオフィスワークの両方に関わることになるだろう。アレックス・ファーガソンは、スタッフの助けを借りて、最終的には週に1回だけ現場に出向いていた。ラニエリも同様のことができるだろう」

引用元 : Capello: “Scudetto? Inter avanti. Vlahovic non ha grande qualità. Ritorno? Sono bollito…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,