マティ・ザニオーロとラウタロ・マルティネス、キャプテン、10番、監督やチームメイトにとっては重要な存在。
ガゼッタ・デロ・スポルトによると、ラツィオとインテルの象徴的な選手、今夜期待されている主役は彼ら二人だ。
「キャプテンで背番号10。オリンピコでの夜を輝かせるために、それ以上のものは必要ないだろう。このラツィオ対インテルの順位を下すプレーが誰から生まれるのか。
「リーグ戦とカップ戦で6ゴール4アシストを記録した彼のシーズンは、ラツィオ時代で最高のものとなった。さらに向上する可能性もある。さらなる成長の背景には、間違いなくキャプテンの腕章の効果と、チームで最も格の高い選手が着用する背番号10のパワーがある。
また、バローニ監督が彼に従来よりも広く、異なる役割を与えたことも要因だ。もはや単にサイドの相手に優位に立てる外部のフォワードではなく、チームメイトを走らせたり、ゴールを狙ったりするために中央にも移動できる攻撃的MFだ。
今夜インテルに対して、アシストやゴールで再びそれを証明しようとするだろう。おそらく後者だろう。インテルはマルティネスがまだゴールを挙げていない唯一のビッグクラブだからだ。
インザーギ監督はアルゼンチン人選手に自信を取り戻させたいという明確な目標を持っている。指揮官は過去10日間、心理学者として行動してきた。パルマ戦でトロにピッチに立ち、ゴールを決めてくれることを期待し、その後、選手と合意の上、レバークーゼン戦ではベンチ入りさせた。
インザーギ監督のスタッフが持っている身体能力のデータが示すように、ラウタロは最高のパフォーマンスに近い状態に戻った。しかし、今は足を見つけた彼には、決定的なプレーが必要だ。ビッグマッチで勝負を決める必要がある。今年は一度も成功しておらず、ビッグチャレンジではミラン戦でしかゴールを決めておらず、敗北を避けることはできなかった。」
引用元 : Capitani e numeri 10: Lazio e Inter si affidano a Zaccagni e Lautaro, il confronto