ローマやバレンシアなどで活躍したアメデオ・カルボーニは、現在アンギアーリで開催されている
第15回全国賞「ラ・クレシドラ」の主役の1人だ。
TMWが独占的に収集した彼のコメントは以下の通りだ。
「首位の争いにおける均衡?
今年はどのチームにも勝てるメンバーが揃っているように見えるアタランタも
除外できないでしょう。このまま素晴らしい展開が続き、
シーズン終了時にも4チームがスクデット争いに絡んでいれば良いですね。
今日のところ、選手を1人ずつ見ると、インテルが間違いなく最も強いチームです。
しかしリーグ戦は面白く、大会から離れたナポリは、コンテが望むように
間違いなく候補でしょう。そして、ヨーロッパとリーグ戦でやっていることを考えると、
アタランタをアウトサイダーと考えることはできません。
アタランタがタイトルを獲得できれば、サッカー界にとって良いことです。」
12節を終えた時点で、ローマが大きな失望だったと言えますか?
「失望というより、心配です。
チームの問題というより、周囲の空虚さが目立ち、残念です。
特にサポーターにとって、誰が不満の矛先になるのでしょうか?
ローマにはいつも何か特別なものを期待してしまいますが、
回復する時間もあります。」
引用元 : Carboni: “Inter la più forte senza dubbio. Sarebbe però bello se vincesse…”