記者会見で、コンファレンスリーグのヘント戦を前にエンツォ・マレスカと共に出席したチェーザレ・カサデイは、イングランドでの経験を振り返った。
「去シーズンはとても大変だった。最後の6ヶ月はあまりプレーできなくて、あまり幸せじゃなかった。みんなプレーしたいからね。マレスカが来たとき、私は興奮した。私たちはすでに知り合いだった。私の目標はチェルシーの選手になること、このチームにとって重要な選手になることだ。このチームのためにいつも全力を尽くし、向上を続け、このチームの重要な一部になることを目指す」
カサデイは夏の移籍の噂についても語った。
「残留を決めて、レンタル移籍に行かないという決断は私自身のものだった。昨シーズンは私にとって簡単なシーズンではなかった。私にとって最善の解決策は何なのか考えていた。でも、監督と話をした後は、残留するという決断が私にとって最善の決断であると100%確信した。1月のレンタル移籍?今はそれについて考えていない。ただ試合ごとに集中し、毎日練習している。今はプレーする時間がなければ1月にレンタル移籍することは考えていない」
引用元 : Casadei: "Il mio obiettivo è diventare un giocatore importante per il Chelsea"