インテル ニュース

ナポリの県知事、ファウスト・チェルヴィーノ:「社会に対する陰謀を排除」

ナポリの元インテル所属選手であるフアン・ヘススとマッテオ・ポリターノが盗難と自動車盗難の未遂の被害に遭った後、ナポリ県知事のミケーレ・ディ・バリはラジオ局Crcで、ナポリのチームの選手をターゲットにした犯罪計画はないと述べています。

「この事件は注意深く観察する必要があります。ナポリのサッカークラブに対する犯罪計画があるというのは全くありえません。ナポリでは、サッカーは愛情と喜びを持って楽しまれています。ナポリは、チームを応援するナポリ人を、コミュニティの感覚で結びつけています。」

サヴィアーノの意見?「私は事実に基づいていますが、他人の意見を尊重します。現時点ではそのような兆候はありません。検察と警察は素晴らしい仕事をしていて、私たちの都市で起こっていることに常に注意を払っています。何かが起こった場合、当局は行動を起こす準備ができています。治安当局は、ナポリで行われているように、サッカークラブの幹部と常に協議する必要があります。私どもはデ・ラウレンティスと常に協議しています。問題を過小評価したり、誇張したりすることはできません。事実はありのままに見る必要があります。」

「先ほど申し上げたように、サッカーは喜びと祝祭の瞬間です。問題を防ぎ、このような事件が起きないように最大限の注意を払う必要があります。ミラノで起こった事件がナポリでも起こるのではないかと恐れる必要はありません。私たちの街でサッカーを楽しむことに支障はありません。このような事件が起きないように全力を尽くします。ナポリは安全の面で改善されていますが、さらに多くのことをする必要があります。ナポリは、これまで以上に観光客をはじめ、多くの人を惹きつける街になっています。ここに来る人は、もう去りたくなくなります。」

フアン・ヘススのケース?「繰り返しますが、当局はこの問題に近づき、何が起こっているのかに注意を払っています。選手たちは、他のすべてのナポリの住民と同じように、安全に暮らすことができるという安心感を持たなければなりません。もちろん、選手への盗難は一般市民よりも大きな注目を集め、その選手にとってイメージダウンにつながります。しかし、選手を他の市民とは異なるものとして扱うような計画はありません。それでも、注意を怠ることはありません。」

引用元 : Caso Juan Jesus-Politano, il Prefetto di Napoli: "Escludo il disegno criminale contro la società"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,