インテル ニュース

極端な場合、インテルは罰金のみを科される可能性が出た。その額は以下を参照。そして会員の場合も…

ミラノ検察によるインテルとミランのカーブ(応援席)に関する捜査は、大きなスポーツ面での問題にはならないだろう。この点で、連盟の規定は非常に明確だ。現時点では、すべてがスポーツ正義法典の第 25 条を中心に展開している。第 1 項では、暴力行為の防止について、「クラブは、経済的な出資や他の利益供与を通じて、自らを支持する組織的または非組織的なグループを結成または維持することに関与することを禁じられる。ただし、現行の国家法によるものを除く」と規定されている。この違反に対しては、10,000 ユーロ ~ 50,000 ユーロの罰金が科せられる。

一方、第 10 項はクラブの役員について、「クラブと協定を結んだ団体以外のグループやサポーターグループの代表者と関係を持つことを禁じる。このような協定は、法令第 8 条/2007(法令第 41/2007 によって法律に変換)で規定された条件に従って締結され、連盟によって検証されなければならない。いずれにせよ、このような関係は、クラブがサポーターとの関係を委任した代表者によって承認されなければならない。本条の規定に違反した場合、第 9 項の制裁が適用される」とある。セリエ A の場合、違反に対する制裁は 20,000 ユーロとなる。したがって、関与したクラブは罰金の支払リスクに直面している。(カルチョ・エ・フィナンツァ)

引用元 : Caso ultras, Inter rischia solo una multa: ecco le cifre. E anche per i tesserati…

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,