正直に言うと、ミランが2トップでプレーできるなんて思ってもみなかったよ。
フォンセカは完璧な試合を組み立てて、プリシッチのゴールで一気に流れが変わってしまった。彼は本当にすごい選手だ。ミランは監督のアイデアで勝利を勝ち取ることを十分に認められ、インテルを圧倒したんだ。
これは、Twitchチャンネル「Vivaelfutbolreal」の月曜日の定番ゲスト、アントニオ・カッサーノによるミラノダービーの分析だ。
「今のところインテルの危機を語ることはできない。でも、スクデットを獲得できなかったら失敗になるだろう。たとえ首位と勝ち点1差であってもね」とファントニオは付け加えた。
「イタリアで間違いなく一番強いのは彼らだ。昨日はネラッズーリは良い試合ができなかったが、マイニャンが素晴らしいセーブをしなければ2-1になる可能性もあった。フォンセカが言ったとおり、セリエAでインテルをこれほど追い詰めたチームは誰もいない。連携が取れていないチームのように見えたし、中盤も良い試合ができなかった。彼らは「自分たちの方が強い」と思っているような調子でピッチに入ったんだ。
去年は15ポイント獲得したのに、今年は5試合を終えて8ポイントしか取れていない...どうなるのか分からない。マンチェスターでの試合は守備的にカウンターを仕掛けて、まるでインテルがチャンピオンズリーグ優勝候補であるかのように伝えられた。インザーギが世界最高の監督の1人だという記事も読んだ。インテルのこのヨーロッパでの地位はどこから来ているのか理解できない。インザーギの4年間で、インテルがスクデットを1つしか獲得できない可能性がある。優勝してほしいし、できると思う。でも、5月にここに集まって優勝していなかったら、皆さんの意見を聞いてみたいね...」