スクデット争いのインテルとナポリ、そしてネラッズーリのリーグでの成績について、元ストライカーのアントニオ・カッサーノが「ビバ・エル・フットボール」で語った。
「インテルは完全に優れている。私が思うのは、2-0でリードしているのに失点したことだ。予想外のことが起こって、状況が複雑になる可能性がある。インテルは盤石ではないように見えるが、他のチームより圧倒的に強い。怪我の言い訳にしても、2チーム分以上選手はいる。絶対的に最強で、フィレンツェに行くべきだ…。他のチームよりはるかに強く、カップ戦を言い訳にするとしても、ナポリは順位も成績もインテルより上だ。インザーギの最初の年を思い出す。インテルは去年大勝したが、首位に立てるかどうかを見てみたい。だが、もし追いかけることになるなら…。ナポリは好調だ。オシムヘンからルカク、ネレスを別のリーグから獲得し、ブオンジョルノは3か月も出場停止だ。コンテが見せた優れた手腕を強調したい。インテルは最強で優勝するだろう…。私は気にしないが、何が起こるかわからない。インテルが勝ち続けると、ミランも勝った。チャンピオンズリーグの2つの試合で、予選を突破しなければならない。難しい時期だが、圧倒的な強さを持つチームを強調することはできない。ナポリとの試合も控えている。ナポリが1月末に首位にいるとは考えていなかった。インテルが5~6ポイント差をつけていると思っていたが、いくつか問題があった。ナポリを3月、4月に引き連れていれば、素晴らしいものが見られるだろう。コンテはシーズン開始当初から全員にスクデットに勝てるということを植え付けていたし、4位について話していた。3月、4月に首位にいたら、それを追い越すことは不可能だろう。彼はきのう毒づいていた」
引用元 : Cassano: “Questo campionato mi ricorda quello di Pioli. E con Conte col cazzo che…”