元インテルとユベンツスの選手であるフランコ・カウジオは、「ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト」のインタビューで、明日夜のトリノでの試合について語った。
「ダービー・ディタリアをユベントスが勝つことを願っています。ただ、私はユベントスファンであることを理由にそう言っています。インテルで1年間プレーしましたが。何よりチームが自分を確信させてもらえることを願っていますが、難しいと感じています」
「まず、インテルは良いチームであるため、難しい試合になると考えています。特に、全チームの中で最高の豊富な選手層が揃っています。2つ目の理由は、シモーネ・インザーギ監督が、インテルでの最初の3シーズンでグループの管理に優れていることを示し、今シーズンも同じことをしているからです。それでも、予言についてはユベントスと言えます。ただし、どの選手に賭けるかについては分かりません。一人も挙げません。ティアーゴ・モッタが頻繁にフォーメーションを変えているため、難しくなります。したがって、チームについてのみ語っています。ユベントスが感動させてくれることを願っています。それがビアンコネーリのファンが望んでいることですから」
引用元 : Causio: “Spero che vinca la Juve. Ma sarà difficile, l’Inter si è confermata tosta quest’anno”