元ユヴェントスの会長、ジョバンニ・コボッリ・ジグリ氏がOAカルチョのインタビューに応じ、キックオフの数時間前にデッラ・モーレダービーについて語りました。
「どちらも勝たなければならない試合です。ユヴェントスにとっては、おそらく最後のチャンスです。勝って、今後数ヶ月にわたって連勝を飾らなければなりません。欠場者を残念がる暇はありません。90分以上、全力を尽くせる選手をピッチに送り込まなければなりません。そして、過去のように試合終了間際に崩れてはいけません。勝つことだけが重要です」
「私は何年もトリノに住んでいましたが、トリノっ子ではありません。私にとっての本当のダービーはユヴェントス対インテルです。ダービーという概念を私がどのように捉えているかによるのです。トリノとユヴェントスの試合がどのように感じられているかについては認識しています。トリノは伝統に縛られた街であり、その伝統の一つがどちらかのチームを応援することです。間違いなく重要な試合であり、ファンがスポーツマンシップを持って臨むことを願っています。私個人としては、他のサッカーの試合と同様に捉えており、ユヴェントスはこの試合に絶対に勝たなければならないという点が異なります。引き分け、あるいはそれ以上に負けることになれば、自問自答することになるでしょう」(calcio.oasport.it)
引用元 : Cobolli Gigli: “Torino-Juve? Entrambe devono vincere. Ma per me il derby è con l’Inter…”