マッテオ・コッキはインテルのユース部門で最も期待される選手の一人です。2007年生まれの左サイドバックで、まだ若いながらプリマヴェーラで2シーズン目を迎えています。左足の技術は洗練されており、大人びた思考と高い能力を備えています。多くの人がディマルコの将来の後継者とみなしています。
ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューでは、自分のルーツから話し始めました。
「僕たちの秘訣は団結力にあります。ボローニャに近いモリーネッラという町で育ちました。子供の頃、祖父と試合を観に行っていました。少し休暇が取れると、今でも帰って行きます。」
「新しいディマルコ? SNSに書かれていることは知っていますが、コメントは読まないようにして、自分自身に集中しています。目標はセリエAでデビューすること。ルカ(トパロビッチ)、マッティア(ザンチェッタ)も同じです。ディマルコは僕の参考になる選手の一人です。」
「僕のタトゥー? 姉のためのバラ、2匹の犬、3という数字、灯台があります。今シーズンは好調です。監督は僕たちをやる気にさせてくれます。それが監督の一番の才能かもしれません。時折、仲間意識を育むために冗談を言っています。」
引用元 : Cocchi: “Io nuovo Dimarco? So quello che si dice, ma penso a me. Il mio obiettivo…”