これは現時点での提案に過ぎず、それ以上のものではない。
トリノはインテル戦で負傷したデュバン・サパタの代わりとなるストライカーを探している。
選択肢は豊富ではないため、候補にはかつてインテルに所属し、意外にもセリエAに復帰する可能性がある選手の名前も挙がっている。
しかし、より具体的な候補は他にもいる。今日のコリエレ・デロ・スポルトは次のように説明している。
「候補は大きく分けて3つある。1つはフランス人ウィサム・ベン・イェデルで、昨シーズンのモナコでリーグ1で16得点を挙げたが、司法問題を抱えており、10月15日に裁判が行われ、実刑判決を受ける可能性もある。
もう1人は元パリ・サンジェルマンとバイエルン・ミュンヘンのエリック・マキシム・シュポ=モティンで、フィジカル的にはサパタに最も似ているが、イタリアでプレーしたことはない。年齢が高く(35歳)、昨シーズンは3ゴールにとどまったため、疑問が残る。
アイザック・サクセスはウディネーゼで時折輝きを見せているが、ゴール数は少なく、勝利する可能性のある賭けとなるだろう。また、近年で見せたサッカーのスタイルからすると、おそらく最も近いのではないだろうか。
最後に、マリオ・バロテッリをAに復帰させるという驚きの一手だ。彼は6月にアダナ・デミルスポルからフリーエージェントとなり、スペインではインテルシティ(3部リーグ)が獲得に近づいていると報じられた。」
引用元 : Colpo di scena Torino: per sostituire Zapata spunta anche un ex Inter