Kiss Kiss Napoli でマイクを取ったジャーナリストのマウリツィオ・コンパニョーニは、アントニオ・コンテ監督率いるナポリの現状について、次のように語った。
「ラスパドーリをルカクの近くに配した3-5-2システムが、コンテに役立つかもしれない。現在のルカクには、一人で最前線に立つほどのフィジカルがない。コンテは自分との相性が最も良いと考えているこのシステムに戻りたがっているが、ポリータノという最高の調子にある選手を外さなければならないだろう。
ネレス?逆足の方がパフォーマンスが良いが、アヤックス時代は左サイドでとても上手くプレーしていたのを思い出す。左サイドに収まっていたのは、右サイドに主将のタディッチがいたからだ。
ナポリがスクデットを目指すなら、攻撃陣を強化する必要がある。今のところ2つの問題が挙げられる。1つ目はクバラツヘリアが十分なサポートを得られていないということだ。私見ではあるが、ジョージア人に足りていないのはマリオ・ルイである。オリヴェイラは攻撃面で彼のサポートを弱めている。
もう1つの問題はルカクのコンディションだ。我々が慣れ親しんできた彼ではない。ジルクセー?彼がナポリに加入すれば、ルカクの控えとしては非常に強力だが、ベルギー人とは異なるタイプのストライカーだろう。私は常にルカクを気に入っているが、今はコンディションが遅れている」
引用元 : Compagnoni: “Condizione Lukaku problema per il Napoli. Conte, per lo scudetto…”