インテル ニュース

コンテ: 「インテルで充実した2年間を過ごした。その後さらに大きく成長した。我々はサン・シーロで白旗を揚げるために向かうのではない」

サンシーロに戻ってどんな気持ちですか?インター対ナポリの2日前、アントニオ・コンテ監督は記者会見をこの質問で始めた。彼は「大変な仕事をした場所に帰るのはいつも感慨深い。時間も戻り、色々な状況が自然とよみがえってくるので、必ず感情が高ぶる」と語った。「戻ること自体が素晴らしいことだと思う。2年間は幸せだった、1年目はリーグ戦で2位になり、ヨーロッパリーグの決勝で負けた、2年目は優勝した。私の中でいつまでも大切にしたい素敵な経験だった」

ラウレンティス氏の言葉が環境にどのように影響しますか?「会長の言葉は読んでいないが、何を言おうと私はコメントしない。耳を傾けて前進するのみ、会長が先週会ったときには何も言わなかった。個人的な意見だ、今後も会長の言葉にはコメントしない。全部を取り仕切っているのは会長なので、監督がコメントする必要はない。会長の下に置かれている」

あなた方にとっては勝ち点が、それともインターにとっては勝ち点がより重要ですか?「両者にとって、ここ数年目にしてきたものから今日の段階では最も強いチームと対戦することは避けられない。素晴らしい仕事をしていることを認め、称賛されるべきだ。現在ではライバルよりも高い位置につけている。監督、選手、全員が飛躍的に成長している彼らの功績だ。しかし、勝ち点は自分たちにとっても、彼らにとっても3ポイントだ。サンシーロに行って白旗を上げるつもりはない。自分たちの持ち札で戦えることに確信を持っている。何が起こるかは見守るしかない、意欲を持って準備している。戦う前に3ポイントを放棄しにいくわけではない。重要なテストになる。リーグ戦で最高位のチームと戦うことになる。私たちがしている進歩を理解するために重要だ。首位でそこにたどり着き、それはすべてであり、同時に何も意味しない。試合後に首位に立っていることが目標だ」

ルカクの活躍について心配ですか?「毎回の記者会見で必ずルカクについての質問が出てくる...少し厄介だとは言わないが、チームについて話さなければいけない。個人が価値観を変えるほど決定的な力を持つことはない。成長を続けるべきなのはチームであり、この点については自信を持っている。献身と犠牲の精神が見られる、すべてを1人に絞り込むのは他のメンバーに対して公平ではない」

ロボトカの状態はどうですか?「ロボのクオリティは誰もが知っている、強調するまでもない。私たちはその欠如を補う何かを探すのが上手くなければならない。ギルモアは非常にうまくやっていると思う。1人か別の選手が欠けているからといって不満を言うことは決してない。私たちには問題を解決するための陣容があり、すべての選手を信頼している。ロボは週半ばから私たちと一緒に訓練しており、管理したが、調子もよく回復した。最初から出場する可能性も、試合の途中で出場する可能性もすべて検討中」

アタランタとの敗北後、どのような1週間でしたか?「通常の1週間、戦術的、肉体的な面だけでなく。ビデオでも取り組み、敗北を分析した。評価して理解すべきことはたくさんある、なぜつまずいたのか自問自答している。選手たちはトレーニングや試合を通して改善する段階があることを知っている」

ナポリはインテルを困らせるために何をすべきですか?「まず試合をしなければいけない。サンシーロに行ってサンドバッグ役になり、殴られるのを待つような考えでは、それは私たちの考えではない。対戦して試合をしようと思っている。結果に関係なく、成長を続けるためにはこれが最も正しいアプローチだ」

次のステップは攻撃面での改善ですか?「すべてを改善する必要がある、私たちは毎日すべてのことに取り組んでいる。さまざまな状況でより良い結果を出すように努力し、順位表の上位から改善することは、絶対的な卓越性を追求することだ。私たちは皆さんが求めるさまざまなニーズを満たすために努力している」

インターとの対戦はスクデットレースの決定打になりますか?「しかし、レースはいつですか?6つのチームについて話していると、スクデットからカンファレンスリーグまで、あらゆる話を聞くことになる。わずか数ポイントで6、7チームがひしめいている。リーグ戦の難しさは理解できる」

日曜日にはアタランタ戦では見られなかった、どんなものを見たいですか?「アタランタに負けた後、統計的には均衡していたと言った。冷めた目で、ファンの目でなく分析しなければならない。他の試合では、もう少し冷酷だったかもしれない。インターとの試合ではアタランタのときと同じようにプレーしたいが、攻撃面ではクオリティを上げ、デュエルで力を発揮することを期待している」

将来的な視点では、どの程度の再建が見えていますか?「この話については、中断が必要だ。さもなければ単調になってしまう。私たちはいくつかの段階を定めた議論を始めたが、特定の目標を達成し、お馴染みの相手と競争するには時間がかかる。クラブ、会長と評価していることであり、スタジアムやトレーニングセンターは一夜にしてキノコのように生えるわけではないことを理解している。この忍耐が足りないことに気づいている。トレーニングのたびに新しいトレーニングセンターを作ることはできない。実現するのが難しいことがたくさんある。数年後にスタートできるようにすることは重要だ。ナポリは気性の早い街であることは理解している。それしか尊重できない」

ルックマンやラウタロのような速攻するフォワードには小柄なマーカーが不足していると思いますか?「常にディフェンス面ではチームとして取り組んでおり、個人は関係ない。1対1ではチームとして取り組むことが重要であり、特定の選手が孤立することができれば最悪の状況に陥ることを意味する」ここでインターの公式商品を購入!

引用元 : Conte: "All'Inter due anni felici, dopo di me sono cresciuti in maniera esponenziale. Non andremo a San Siro per sventolare bandiera bianca"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,