先週、サン・シーロでミランを倒したナポリは、日曜日、アタランタとの別のクラッシュテストが待ち受けている。
リーグ首位に立つチームにとって、これは上位対決となる。アントニオ・コンテ監督は記者会見で次のように述べている。「いつも言っているように、僕たちのようにカップ戦に出場しないチームは、週に一度のトレーニングが可能なため有利です。しかしそれと同時に、チャンピオンズリーグに出場するチームのメンバー構成とはかなり異なります。」
スクデット争いについて、コンテ監督はここ数週間で語ったコンセプトを改めて述べている。「僕たちが優勝すればミラクルですか?私は非常に信心深く、実践している者です。ミラクルを起こすのは一人しか知りません。いつも祈っています。自分のために、チームのために、そして選手たちのために。私の祈りには、家族だけでなく、選手たちも含まれています。今、僕たちができることは、持続的なものを構築するために結束することだけです。そして「神様は見守っていて、必要なものを与えてくださる」と言われています。やるべきことはたくさんあります。この奇跡が起こるように、神様のお手伝いをすることができます。祈っているだけで奇跡が起こると期待するのは難しいです。」
アタランタとの試合の後、アズーリはイタリアチャンピオンのインテルと対戦し、中盤の要を取り戻す予定である。「ロボトカは現在、回復段階で、しばらく辛抱が必要です。次の試合まではまた利用できるようになると思います」とコンテ監督は説明した。
最後の質問への回答の中で、コンテ監督は自身が重視する「私たち」という概念を強調し、「もう一度明確にしたいと思います。勝つのは、負けるのはナポリであって、コンテではありません。私はユベントス対インテルの試合の後、「私は楽しんでいる」という見出しを見つけて、少し困惑し、狼狽しました。チームに言及していません。私はすべてを理解しています。なぜそのようなことが起こるのかを説明されました。しかし、コンセプトは一つです。私たちが勝つときも、負ける時もです。私を煩わせることもあります。私を知る人はそれを知っています。私たちは一つです。」
ACQUISTA QUI I PRODOTTI UFFICIALI INTER!