インテル ニュース

ベファーナの靴下の中に炭や石炭カッパがある?

新たな「エピファニア」の到来。
インテルにとっては、開幕戦でのダービー敗戦からの雪辱を果たす千載一遇のチャンスとなる。

1月6日は、ミラノダービーでイタリア・スーパーカップが争われる特別な日となる。
3連覇中の王者、インテルと、コインセカオ監督の新生ミランの対決だ。

インテルは絶好調だ。準決勝ではアタランタを2-0で下し、最後のレバークーゼン戦の僅差での敗戦を除き、ここ2ヶ月半は本来のパフォーマンスを取り戻している。
ただ、すべてのネラッズーリファンが待ち望むのは、ラウタロのゴールだ。主将はチームのゲームメイクに再び不可欠な存在となっているが、決定力に関しては課題を残している。
ラウタロ自身も、会見で「今はおそらくキャリアの中で一番調子が悪い」と語っている。また、トゥラムも欠場となるため、インザーギ監督がシーズン後半を考慮して彼を起用するかは難しいだろう。
重要な離脱ではあるが、インテルは選手の入れ替えがあってもチームとしてのアイデンティティを保つことに慣れている。そのため、タレーミにはインテルでの初タイトル獲得に向けて活躍する大きなチャンスが訪れることになる。

このダービーは、バストーニ、バレッラ、ディマルコ、チャルハノールにとって特別な試合だ。彼らにとって、ミランとのダービーはどんな試合よりも重要だ。
デンゼル・ダンフリースにとっても、存在感を示すダービーとなるだろう。このオランダ人選手は絶好調であり、ここ数年最大のライバルであるテオ・エルナンデスと再会することになる。

相手を過小評価してはいけない。コインセカオ率いるミランは下馬評では不利だが、リーグ戦でも9月時点では同様の状況で、最終的にはミランが勝利を収めた。
一発勝負でトロフィーが懸けられ、さらにダービーとなれば、結果は予想できない。
インテルが勝利すれば、ユベントスの9勝に並び、インザーギ監督はネラッズーリでの4連覇を達成し、ベンチで素晴らしい完全制覇を成し遂げることになる。
さらに重要なのは、シーズン最初のタイトルがチーム全体に勢いを与え、イタリア国内ではインテルだけが唯一無二のライバルであることを証明できることだ。
しかも、スーパーカップはインテルが狙う最初のトロフィーに過ぎない。長いシーズンには、スクデット、コッパ・イタリア、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップも待っている。
インテルは飽くことなく、すべてに対等に戦えることを自覚している。
スーパーカップは、長いシリーズの最初のトロフィーに過ぎない。そして今日は、ベファーナ(イタリアの魔女)の靴下にインテルが入れたものが、カップなのか炭なのかが明らかになるだろう。

引用元 : Coppa o carbone nella calza araba della Befana?

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,