最近、メキシコでは次期クラブワールドカップでインテルの対戦相手となるCFモンテレイが、インテルのアルゼンチン人FWホアキン・コレアの獲得に関心を持っているとの噂が流れている。
モンテレイは昨日、取締役会を開催し、終了後にホセ・アントニオ・ノリエガ会長が地元の記者団にコメント。「いいえ、彼(コレア)とミゲル・ボルハの獲得については、可能性はゼロです。実現できないのに期待感を高めたくないです。すべてのクラブには限界があり、予算もあります。常にすべてが可能というわけではありません。彼らの名前を出したり、現実的ではないことを夢見てしまったりすると、間違った期待が高まってしまいます」と述べ、別の噂になっている選手についても言及。
ノリエガ氏はさらに、「優秀な選手、献身的な人、性格の良い人、競争力のある人を連れてきて、成長を続け、これまでの通りの戦い方を続け、タイトル獲得という夢を持ち続けたいと思っています。しかし、名前の知名度がすべてではありません。ハングリー精神、献身性、クオリティを持った選手が必要です。それが私たちが探しているものです」と語った。
引用元 : Correa al Mondiale per Club da avversario? Il presidente del Monterrey: "Zero possibilità"