ロレンツォ・ペッレグリーニにとって、いささか難しい時期である。
一部のローマサポーターから批判されているこのミッドフィルダーは、ラニエリ政権下で出場機会が少ない。
ローマのミランとの直近の試合でも、ペッレグリーニはベンチからスタートし、後半の開始時に投入された。しかし、出場は全く印象的なものではなかった。
「試合の悪い点の一つは、ペッレグリーニの再び悪いパフォーマンスだ。ハーフタイムにコネに代わって投入されたが、主将は試合にうまく入っていけなかった。戦術面でも迷走し、数分後にラニエリのベンチに近づいて、ピッチ上の自分の位置について尋ねた。終盤には決定的なゴールのチャンスもあったが、それを逃してしまった」と「コリエレ・デラ・セーラ」は指摘している。
そのため、同紙によれば、シーズン終了後にインテルに移籍する可能性もあるという。「彼は転機を迎えておらず、彼の退団は避けられない結果のようである。1月にはほぼ確実に移籍は起こらず、シーズン終了後にインテルが最も可能性の高い行き先となる」
引用元 : Clamoroso CorSera – Pellegrini andrà probabilmente all’Inter: ecco le condizioni