エルナン・クレスポ氏は確信している。ラウタロ・マルティネスはチャンピオンであり、いずれ代表の自身の得点記録に並ぶだろう。
ヴァルダニートがガゼッタ・デッロ・スポルト紙に語った。ラウタロについてどう思うか?
「彼は世界最強のストライカーの一人だ。数年前にバルセロナが彼を狙っていて、インテルがためらっているように見えたときを忘れない。私は彼にネラッズーリに残るよう勧めた。なぜなら素晴らしい満足を得られるし、さらなる成長のチャンスを得られるからだ。私は間違っていなかった」
しかし、インテルではこのリーグ戦で5ゴールにとどまっている。なぜですか?
「ラウタロのように優れたストライカーでさえ、あまり頻繁に得点を決められない時期があるものだ。しかし、だからといって彼を批判すべきではない。ラウタロを批判するのは冒瀆行為だ。彼はインテルでも代表でも真のリーダーだ」
ラウタロが率いるインテルはどこまで行けるか?
「私は彼らがスクデットを獲得し、チャンピオンズリーグ決勝に進む可能性があると主張する。ラウタロはゴールを保証し、トゥラムは彼の理想的な相棒だ。私の友人であるシモーネ・インザーギが展開するサッカーは、彼が持つ選手の特性にぴったりだ。イタリアでは、インテルは群を抜いて最も完成度が高く、最も経験豊富なチームだ」
過去に彼に似た選手はいますか?
「別の時代の選手を比較するのは難しいが、ラウタロはいくつかのアルゼンチン人ストライカーのミックスだと思う。例えば、ペナルティエリア内ではアグエロのように破壊的だ。アクロバットでは、認めざるを得ないが、彼に自分を重ねる。ただし、彼はバックヒールのシュートを向上させる必要がある...。ヘディングはバティストゥータのように強く、ただし同じパワーはない。そして、カウンターアタックに出ると彼は速く、ボールを奪うのは不可能だ...。守備者にラウタロかルカクをマークするか尋ねて、答えを聞いてみて...」
インテルの公式製品はここで購入!